幕板を撤去した状態です。
建築時に窯業サイデイング材のジョイント部のシーリング工事が幕板を張り終えてからの施工だと思います。
幕板の下は目地シーリングが施工されて無かった為雨水等の浸水、雨漏りにつながったと思います。
画像はシーリングを打った状態です。
また施工時に三角シーリングを施工してあれば、雨漏りしなかったかと思います。
今回のケイミュウはる一番は上下張り分けの為張り分け箇所(幕板のあった箇所)に下地補強の為、樹脂胴縁を横に入れてあります。(金属サイデイングの役物を多く使うため)
完工画像になります。1階部分は木目調縦張り2階部分はシンプルなホワイト系材料、ちなみに屋根の上の換気塔(煙突状の施工物)も2階部分と同材料で施工しました。
余談ですが天窓からの雨漏り補修でお伺いしたおうちは壁は金属サイデイングのアルミ材で施工してありましたが、換気塔は既存のままでした。
一応は材在庫のはる一番で施工しておきました。。。(屋根上の窯業系は劣化が著しいので)
完工は2012年ですが最近2024年5月の画像になります。当然ですが、施工時と変わってなくて安心です。
〇この工事の現場 塩尻市はこんな街
塩尻市は松本盆地の南側、長野県のほぼ中心に位置する人口6.7万人の都市です。特産のブドウを使ったワインは世界的にも有名で、平出遺跡は古の歴史を、奈良井宿や木曽漆器は歴史と伝統を感じさせる街です。また、基幹産業の製造業も活発で、ものづくりの街でもあります。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん松本諏訪平店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.