松本市寿 台風21号被害アルミパネル飛散‼ 火災保険適応物件


台風21号 被害 アルミパネル飛散

松本市寿アルミパネル飛散

た・・・高い・・・。
現場に着いて、第一声。

こちらはお施主様が経営されているお菓子工場です。
台風が過ぎた翌日、早急に来て欲しい。とのご依頼でした。

2階、3階のアルミパネル合わせて6枚が台風で飛散してしまいました。
飛んでいったパネルを探しに辺りをウロウロ。

おぉ、お隣の畑に突き刺さっているではありませんか。
全てのパネルが見つかり、さぁ、仮復旧させます。
松本市寿アルミパネル飛散
今回は、明らかに台風の被害。
私達が手を付ける前に、念入りに現状写真を撮りまくります。
火災保険を適応させる為です。

車の事故を思い浮かべてもらえばよいでしょうか。
現場保存は鉄則ですよね。
火災保険適応前に私達業者が直してしまうと適応出来なくなってしまいます。
確認作業は確実に。
保険会社さんへお施主様から連絡して頂くように指示も出させて頂きました。

松本市寿アルミパネル飛散

命綱があっても怖い。

近くで見ると、パネルが歪んで隙間が。
この隙間に風が吹き込んで6枚も飛んでいってしまいました。
人的被害が無くて何よりでした。
松本市寿アルミパネル飛散
松本市寿アルミパネル飛散

例え応急措置でも、また飛散したなんてプライドが許しません。
仮止めではありますが、しっかりコーキングします。
松本市寿アルミパネル飛散
3階の高さは10.5メートル!

こちらは屋上から作業します。

松本市寿アルミパネル飛散

仮復旧完了。
普段高い所に慣れている職人達もさすがに怖かったそうです。

街の屋根やさん松本平店では、今回の台風被害に職人・営業・社長、とフル活動で対応に当たっています。

火災保険への対応も詳しくご説明致します。


次の被害現場へ直行します!急げ急げ。

同じ地域の施工事例

施工事例

関西ペイントセメント瓦よみがえり工法~スレート屋根の塗り替え

M様邸屋根
M様邸屋根
工事内容
屋根塗装
使用素材
関西ペイントヤネ強化プラーマーEPO/RSルーフ2液型Si
築年数
20年
建坪
屋根面積:98.5㎡
保証
工事費用
30万
施工事例

松本市S邸 玄関から雪と氷の塊が落ちる!『スノーエール』設置

施工前松本市S邸
松本市雪止め
工事内容
雪止め設置
使用素材
スノーエールⅡ型
築年数
12年
建坪
40坪
保証
工事費用
約6万円
施工事例

松本市波田で瓦屋根に雪止め設置工事。設置作業が始まりました!

雪止め設置
雪止め設置完工
工事内容
雪止め設置
使用素材
落雪防止 スノーメルトフェンス(ステンレス製)
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約30万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ボイラー室屋根

いつもお世話になっているショッピングセンターのオーナー様からボイラー室が雨漏りするとご連絡をいただき、見に行って来ました。工場や物置などの平らな屋根によく使われている、折半屋根が無残にも穴だらけ!ボイラー自体はもう使っていないとの事でしたが...........

松本市井川城製菓工場

本日は「9月の台風21号」にて、被害のあった松本市にある製菓工場さんに来ています。前回は、台風で外壁アルミパネル飛散→仮復旧を行いました。アルミパネルが飛散した箇所が3階(約10.5m)だった事もあり、屋上からやっとの思いで仮復旧させました...........